最低限乗れるようにするためにメンテします。
しかしここでするのは狭いの〜。
一番の問題は、セルモーターのブラシ。
近所にYSPもバイク屋がないので、ウェビックで購入。
新品と比べると一目瞭然。こりゃセルが回らなくなるわけだわ・・・。
すり減ってたフロントブレーキローターも交換します。
これがすり減ってる純正。写真じゃわかりませんがすごい段付きしてます。
純正がべらぼうに高いので、外品のウェーブローターにしました。
安いけどなかなかカッコいいです。
もちろんブレーキパッドも交換。
「カーボンロレーヌ」です。初めて使いますが効きはどうかな?

効きを言う前に、新品の外品ローターと新品のカーボンロレーヌのパッドじゃ組めないやん!
どっちかが分厚いのかピストンが戻りきってないのかわからんけど、とりあえず新品のパッドを紙ヤスリで多少薄くして組みました。ああ、もったいない。。。
なぜかブレーキレバーが別の車種用で、べらぼうに長くて使いにくかったので、レバーもショートにします。
少し安いDRCのショートレバーと悩んだけど、やっぱり昔からこれに慣れてるこれで。

さあ、オイル交換して終了と思いきや、
あれ?フィラキャップが変じゃないか?
フィラキャプが割れてる(゚∀゚ )
以前の持ち主が締めすぎたんでしょうか。これじゃオイル漏れるやないか!
さすがにコレは使えないけど、すぐに部品が手に入らないので、
↑コレにしました。アルミ製の磁石付き。しかも純正より数百円は安い。
プラグも交換するつもりだったけど、

プラグの周りが石だらけなので、エアで飛ばしてから交換することにします。
あとはハンドガードとタイヤやな〜。バイクはやっぱり何かとお金かかるわ。
「TTR」2台で林道でも行きますか
ウチのは125ですけど〜〜〜(笑)