2015年08月14日

お盆だよ!Day2 「富士見パノラマ」

お盆Day2の8/14は「富士見パノラマ」へ。

15.8.14 (1).jpg
朝小雨降ったけど晴れた!

15.8.14 (2).jpg
関東のにーやん、誘ったら今回も一人で来てくれました〜。
いっつもありがとうございます。
一緒に走るの、2年ぶりでしたが、速くなっててびっくり!
こりゃ来年は危ういな〜。

動画撮ってあげたいところでしたが、
15.8.13 (16).jpg
まさかのマウント忘れ!今回はワスレモノ多すぎ・・・(-_-;)

15.8.14 (6).jpg
午後すぐにワイヤー切れ。
いっつも何か壊れる富士見。シフトワイヤー切れは特に多い。イラッとします。
もう時間も時間なのでAコース1本下って終了。
Aコースだけなら、変速できなくても最後まで問題なく下れました。
ってことは、別にシングルでもいいやん(笑)

片付けしてると、「INTENSE」で有名な「FFC」営業のI君に遭遇。
今話題のチャリを試乗させてもらることに。

15.8.14 (8).jpg
「YETI SB5C」
なっ、なんと90万以上もするらしい。コケて折ったらドウシヨ。。。

I君先導の元、Cコース試乗。

「なんじゃこりゃ〜!」

15.8.14 (12).jpg
まず、入り口の上り。
ナローワイドのギヤ+軽量、そしてシッティングならまったく動かないリアユニットでスイスイ上れる。
体力がまったく無い俺にとっては、この軽さと沈まない構造がすごくよい。

で、下り。
15.8.14 (14).jpg
15.8.14 (10).jpg
サスもしっかり仕事してるし、何より剛性があって全然怖くない。バンバン下れる!
でもフロント140mm、リア125mmですぞ!
こんなストロークでもこんなに下れるなんて。
しかもクロカンタイヤで空気圧も3キロ以上とパンパンだし。

27.5インチだけどモッサリ感もない。ただ、慣れない軽さのせいで向きが変わりすぎる。跳びすぎる。
でも、力が要らない分、その他はほんとに楽。
コレに慣れたら重いダウンヒルバイクに乗れないかもー。

っていうか、今時のマウンテンバイク、ヒジョーに進化してるから、オレの速さぐらいならもう今時のダウンヒルバイクは要らないね。フリーライドバイクぐらいで充分だ。

15.8.14 (11).jpg

90万もする「SB5C」もすごかった、それよりすごかったのが先導してくれたI君。
なんとINTENSEの「TAZER HT」
ハードテールですよ。なのにめっちゃ速い!

下るのに必要なのはカラダの動き、最近はフルサスに頼って忘れてました。
いいもの見せていただきました。

乗って走れる営業さんがいるだけに、FFCで取り扱ってるパーツの選定は抜群です。
「なかなか無いんだよな〜」って思ってたサイズのハンドル、I君も必要を感じてて取り入れたそうです。
マウンテンバイクでは老舗のFFC、これからも目が離せませんね。
http://www.funfancy.jp/

と、富山へ行かなアカンのにすっかり富士見で長居してしまったが、
15.8.14 (18).jpg
富山へ道中「梓湖畔の湯」へ。
落ち着いた雰囲気の小さな温泉で、人もほとんどおらずマッタリ。
もっと長居したいところでしたが、そうすることもできず、急いで移動。

22時に富山到着でDay2終了。
Day3へ http://blog.mf-feal.com/article/424314279.html
posted by あんぽん at 12:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | bicycle de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック