数年に一度耳にするこの言葉。
工業系のいると、どうしてもDOS系の古いソフトを使いたくなることがあったりする。
で、今回はXPの古いマシンに98を再インストールできないか?って問い合わせがあって、以前やったことがあるから安請け合い。
HDDの容量は32GBとかは覚えてたので、パーティション切り直して〜なんて簡単に考えてたら、あれ、インストールCD読みに行かんぞ?
DVD-ROMなんだよ!
98のドライバにはないってことかいな。
ってことで、configイジリーのドライバさがしーので、結局分からず。
ということで、違う98マシンのリカバリCD使ったら、インストールできた!
でも、今度はドライバ更新中フリーズ。
Windows98のロゴは出ても、それ以上前に進めない。
なんや調べてると、98のころはCore2Duoはあかんみたい。
ということで、XPに戻そうと思ったら、またXPのCDも読まない・・・。
リカバリーCDないの?って聞いたらもちろん無し゚(;´Д`)
BIOSもBoot一発目CD-ROMにしようがダメ
で、なぜかUSBメモリ差し込んだら、CD読みに行った〜.+:。(´ω`*)゜.+:。
しかしなぜ?

