2018年12月03日

翼を授ける

ついに2018年もあと一ヶ月切りましたね。

暦の上では「冬」やけど、暖かくて天気もいいので、先週に引き続き、今週もダージャンに行ってきました。

IMG_20181202_135130.jpg

ちなみに、ここ、基本南から北への向きのジャンプなんです。
なので、たいてい冬の午前中は、北風吹いて、初心者にはなかなか難しかったんですよね。

ところが、

IMG_20181202_09521.jpg

↑このレーンが出来た事で、北風でも、ぜんぜん楽しめるように!

とはいうものの、ここの左レーン(村上松本レーンと言うらしいが定かではない)、思ったより難しい。。。

IMG_20181202_095402.jpg
1コメのシャンプはこのぐらいのサイズだけどなかなか合わせにくく、合わせれないと2コメは飛びづらいものの、3コメは飛びすぎになり、4コメからは

キャニオン(フロントサイドとバックサイドが完全に分離してる)

なんですよね。
だから、なかなか難しいのです。

ちなみにキャニオンってのはこんなのです↓

IMG_20181202_095630.jpg

でもコレ↑、かなりデカいやつ。
こんなのは跳べません。
ってか、ここまで来るともう

「飛ぶ」

の域やし(笑)

もし、キャニオンを跳びきれないと、

IMG_20181202_095544.jpg

ココ↑に落ちるワケです。

しかし、跳びきればいいだけじゃないんです。

跳びきらないといけないけど、

バックサイドにピッタリ合わさないといけない

のです。

跳び過ぎたら、次のジャンプに繋がらないばかりか、大ケガします。
そこがダージャンの難しいところ。

跳びたらんでも、跳びすぎてもダメージの大きいキャニオンにチャレンジするには、スキルはもちろんのこと、メンタル面も非常に重要になります。

で、今日は、「松本レーン」の4コメで立ち止まってしまった。

「2週連続なので跳ぶ感覚は早く戻ったけど、やっぱりまだまだリハビリは必要。」

「でも、キャニオンというだけで、跳べるはずだ!」


そうこうしてるうちにお昼もまわってしまい、3コメまでもが安定しなくなってきた。

昼までに帰るために、あえて昼ごはんは持ってきてません。

そろそろ帰らないと・・・。

「でも、なんとか4コメは跳びたい。」

この焦る気持ち、一番ケガするヤツです。

そこで、

レッドブルを飲んですこし休憩してみました。



ちまたに出回ってるエナジードリンクの中で、レッドブルの味が一番好きです。職場の自販機にも入れてもらったぐらい。

で、再度、松本レーンにチャレンジしました。

「なんか、3コメまでが安定してきたぞ!」

で、数回で、

キャニオン跳べた〜.+:。(´ω`*)゜.+:。

カフェインの効果なのかな?

脳の回転がすこし早くなったこととで、カラダも動くようになるし、気持ちも前向きになったってことじゃないかな?

どっちらにせよ、レッドブル

CMのキャッチコピーは本当だった!

とは言うものの、たかが小さいキャニオンが跳べただけ。

ちなみに、レッドブルの会社から何かもらってるワケではありません(笑)

来週も行きたいけど、これから2週連続は行けないのです。

こうやってまた退化するのね〜┐(´д`)┌

まあ、焦りは禁物。長く楽しむため、ボチボチやっていこうと思います。
posted by あんぽん at 13:18| 大阪 ☔| Comment(0) | bicycle de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]