2017年05月21日

ライブ

昔から音痴な僕は、音楽は「聞く専門」
で、周りに音楽してる友人も多いので、ライブにはよく行ってましたね、ロックとかポップスですけど。

最近はみんな落ち着いちゃったというか、ライブのお知らせも少なく、またいろいろ聞きに行きたいなーなんて思ってたところやったんですが・・・。

ひょんなことからお知り合いになった

AsukA
さん。

なんと、ピアノだったりアコーディオンでレストランやバーなんかで弾き語りしているという多彩な方。

DSC_0055.JPG

なっなんと、最近CDを発売したとのことで、早速聞かせていただきました。

・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


歌声聞いて、トリコになってもたやないかー(*≧∀≦*)

ってか、ジャケットのイメージも本人が考えたんだってー( ̄◇ ̄;)
なんぼほど多彩やねん!

すっかりハマってしまった僕は、

CD発売記念ライブ

に急遽行くことにしました〜。

えーっと、日時と場所は↓

◆5月26日(金)
AsukA CD Release Live
《場所》GRAPES KITASANDO
https://www.grapes.tokyo/
《時間》Open18:30 Start 19:30
《料金》⚫︎前売り¥3,500 当日¥4,000
(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
《出演》
皆川真里奈(Violin)
樋口智哉(Bass)
川口卓也(Drum)
大井俊輔(Percussion)
AsukA(Pf,Vo)

詳細は↓
https://kitasando.grapes.tokyo/events/630

興味もったらぜひ!

きっと僕みたいにハマると思います。

来週の金曜ですよ〜。

って、勝手に告知してるけど、席あんのか?(; ̄ω ̄)ゞ

AsukAさんのブログ↓
http://ameblo.jp/beauty818/
AsukAさんのfacrbook↓
https://www.facebook.com/asuka.ejiri
CD購入はこちらから↓
https://item.fril.jp/338a12d980f8e980d79469897a69387e
posted by あんぽん at 16:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

謎の封筒

先ほどポスト見たら、大きめの封筒が・・・。

DSC_0093.JPG

ん?

DSC_0094.JPG

初めて見たお言葉(*´∀`*)

恐る恐る開けてみると、そこには・・・、

続きを読む
posted by あんぽん at 15:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

春なのに

3月も今日で終わりだというのに関西に雪が積もった!
て言っても山間部だけだけど。

ちょうど昨日まで仕事忙しすぎて、まだ夏タイヤに交換してなかったのがよかった。
さすがに今シーズンこれが最後だろってことで雪道ドライブに。

DSC_0073.JPG

道中、凍結はなかったものの霧がひどすぎ。
20kmぐらい延々とでめっちゃつかれた。

でも、霧を超えると、

DSC_0079.JPG

別世界(*´∀`*)
シャーベットだったけど、結構降ったんだな。

DSC_0081.JPG

しかし今年は何回来たのだろう?
でもいっつも素通りなので、今日はお参りして帰りました。

DSC_0087.JPG

誰もいない静かなところ。
屋根から落ちる雪の音が怖かった。。。

DSC_0090.JPG

しかしこのあたり、真夜中もいろんなところがライトアップされてて綺麗なのだ。
来年の冬はゆっくり観光で来たいな〜。
posted by あんぽん at 02:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

サイコーの日

今日は

サイコーの日

です。

3月15日だから(笑)

で、今日は

確定申告最終日

ってのは、ま、どうでもよくて。

実は、

人生の記念日

なのです。

でも、そんなサイコーの日の前日は、

ホワイトデー

ではなくて、

実家のワンコの命日

でした。

pict-13.4.27 (1).jpg

三回忌だと思ってたら、3年目だから四回忌なのね・・・(-_-;)

もう3年か。

時間経つのはほんと早いもんだ。

と、寂しさを感じながら、また1年頑張ろうと心に誓ったのでした。
posted by あんぽん at 08:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

雪遊びのために

先日、全国的に寒波で大雪が降ったので、雪道走って、スノボして、温泉入ってって楽しんできたんだけど、毎度思うのは、雪の降らない地域の人は

雪をなめてる人が多いな〜

って思う。

だから今回みたいな大雪になると、

事故車やスタック車がいっぱいなんだ。


っていうか、

装備も経験もないなら、大雪の時は出かけたらあかんよ。

まずそれだ。

自分も雪の降らない地方育ちだけど、スノボショップさんのおかげ(?)で免許取った年から雪道運転してきから、それなりには慣れてるつもり。
って、自分も最近なめてて、今回まあまあエライ目にあった(笑)

知り合いに聞いた話だけど、レンタカー屋で、「スキー行くからスタッドレス付きの4WD借りたい」と言ったら「今時のスタッドレス性能いいから4WDなんて必要ないですよ。」って、店員さんに言われたらしい。

たしかに、今のスタッドレスの性能はヤバイぐらいいい。

でも、ただでさえ雪の運転に慣れてない人には、少しでも安全(というと語弊はあるけど)な4WDがいいと思うんだけどな。もちろんスタッドレス付きの。

車はさておき、

プランに余裕を持つこと

大雪警報出てる時は、高速だって大変。
チェーン規制でなくても「50km/h規制」でスローペースなのに、除雪車なんか入ったらもっとスローに。雪だとドライで時間の倍かかると思って予定組んだほうがいい。
時間に余裕があると心に余裕ができて、運転にも余裕ができる。

最低限雪道に必要な装備は揃えておくこと。

年に1回行くか行かんかわからんくてもスタックしてレッカー呼んだり、事故して修理するより安くそろうから、必要なものは買うべき。

スタッドレス

これは絶対。だいたい、チェーンだけあればOKなんて考えが甘い!
さらにスタッドレスにチェーン持っとくのが完璧。
これで「多い日も安心」だから(笑)
2WD車は、チェーン携行は絶対だな。

関西の雪はなんせタチが悪い。

気温が高く水分が多いので、すぐ氷団子みたいになる。
だから、大雪降ると道がボコボコになって、タイヤのグリップが悪いと乗り越えれない。

今回スタック車を助けようと、停めた所が悪く、センター&リアがLSD付きの4WDでも空回りしてしまった。

タイヤがそこそこ転がってれば、ハンドルがめちゃめちゃ取られるだけで走れるけど、歩くぐらいのスピードまで落とすとハマってしまう。

だから、少しスピード出てる方が、圧倒的にスタックしにくい。

雪道は、ちゃんと除雪された綺麗な道ばかりではないのだ。

チェーンが一番いいが、なくてもバスタオル2枚敷くだけで脱出できる時もあるから、バスタオルもってたほうがいい。

牽引ロープとブースターケーブル

自分が持ってれば、持ってない人に「助けて!」と頼める(笑)
三角停止板もいっしょにセットになったのとかホームセンターに売ってるから。ブースターケーブルと牽引ロープは少し高くても容量のあるほうが絶対にいい。

携帯ジャンプスターター

今回役にったのは携帯ジャンプスターターの「チャースタ



寒いところではバッテリーが弱くなりやすい。
今回トラブって、懐中電灯として1時間以上使ったけど、そのぐらいじゃ全く容量減らないから、まだエンジンだってかけれる。
ほんとこいつは役に立つ。持ってて損はない。
できるだけお世話になりたくないけどね(笑)

で、今回持ってた雪の「多い日も安心!」装備。

DSC_0088.JPG

これらは基本、車がどないかなった時用。
あと、スタック脱出用にタオルや毛布も。
予備バッテリーは、メインは電気毛布を使うため。
今回はスコップが大活躍!(笑)

DSC_0087.JPG

自分がスタックしたとき用に、常時車につんでる。
もし、事故でガラス割れたりなんかしたらレスキュー来るまでに死なないように。

普通はここまでいらんねんけど、今までの経験でここまで増えてしまった(笑)

雪道の走り方、こればっかりは経験だと思うけど、知ってる人は教えてあげて欲しいな。
あと、マナーについても考えてほしい。

R9の帰り、先頭のハイエース(明らかに雪道に慣れてる人ではない)が10〜20km/hで延々と走ったため20台以上が渋滞した。

さすがに延々走るもんだからみんなイライラして車間つまりまくり。
いつ玉突き事故になってもおかしくない状況。

僕は5台後ろだったためどうすることもできなかったが、2台目がパッシングしてでも先頭を止めるべきだと思った。

途中、道の広いところがいっぱいあったから、4つパカ焚いて止まってくれればいいだけなんだけど、自分はスピード落として安全だと思ってるんだろうな。その自分勝手が事故を招く。

雪は楽しいけど、やっぱり自然相手なので、本当に怖いもの。
大切な家族と楽しいスキーのはずが、スキー場まで辿りつけない、とか、最悪は事故。
そんなことならないようにしてもらいたいもんです。
posted by あんぽん at 11:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ぞろめ

今年最初の「ぞろめ」の日。

CA3I0002.JPG

たまたまヴィヴィオもぞろめ。

今年で22歳。

最近はあまり乗ってないとは言え、1年1万キロは乗ってるんだな。

よく乗ったもんだ。

もうすこしがんばってもらうつもりだけど、次のぞろめを見ることはないだろな〜。
posted by あんぽん at 22:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年

あけましておめでとうございます。

新年そうそうは、姫路の第二の我が家(笑)からスタート。

17.1.1 (9).JPG

寝坊したけど、横の丘のおかげで初日の出(9時すぎてたけど)を見ることができました。

昼過ぎには大阪へ帰り、工場で仕事&掃除。
バタバタしてたら、

17.1.1.JPG

で、初日の入りを見逃しました(笑)

ということで、元旦が終わろうとしています。

2017年もあっという間に過ぎていく、そんな気がします。

さ、掃除の続きしよ。
posted by あんぽん at 18:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

年の瀬の忙しい時にちょっと長いお話。暇なときにでも読んでみてください。

今朝見た夢の話です。続きを読む
posted by あんぽん at 13:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

Windows10 その後の後

Windows10にして4ヶ月が経ちました。

始めは、「問題ないかな?」って思ってたけど、いろいろありすぎて。やっぱりどうにも我慢ならなくなってきました。

・起動が遅い
・いろんなソフトがすぐフリーズする。
・Ctrl+Alt+Deleteが使えない
・リセットで終了するとCD入れないと起動できない
・スタートアップのソフトが起動したりしなかったり
・スマホを認識しない


スマホの認識しないのは、どうもWindows10の欠点みたいで、解決作は下記のサイトのおかげでなんとかなりましたが、あとはほぼ無理。
http://freesoft.tvbok.com/win10/hardware/android_usb.html

とりあえず問題だらけで、仕事にならん!

Windows7に簡単に戻せると思ってたら、

32日経過すると、Windows7を再インストールししないとダメらしい。

しかも、

Windows10になってからの更新されたものは全て消えるらしい。

ホント失敗しました。

傷が大きくなるなる前にWindows7に戻さないとな。
posted by あんぽん at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

八尾観光

最近の体調不良はストレスが原因だというので、ストレス発散のため8日9日はお休み。
で、富山にやってきました。

雨のため「NIXSサイクルパーク」の滞在時間が短かったので、ちょっと観光に。

ちなみにここは「八尾」

大阪なら「ヤオ」だが、富山は「ヤツオ」らしい。地名はややこしい。どうでもええか。

徹夜明けなので、まず温泉へ。

pict-DSC_0049.jpg

このあたりでは有名な「ゆうゆう館」へ。

狭いけど露天もあってええ感じです。

街のお年寄りの憩いの場のようで、お菓子食べながらおしゃべりしてる方が多く、っていうより果物向いて食べてる方も!ヾ(・∀・;)オイオイ

そして、しばらくすると

pict-DSC_0020.jpg

みんなお昼寝(笑)
喋りつかれましたか?
しかしのんびりしてていいところだな。
って、ぼくも2時間ほど寝てたけど。

すっきりさっぱりしたので、八尾の街へ。

pict-DSC_0021.jpg

なんかイベントしてたけど、大雨で人も少なく、商売上がったりだな。
ほんと連休の雨は最低やね。

pict-DSC_0026.jpg

昼飯は八尾名物のそば食べました。

でも、まだ時間があるので市内まで出てみました。

デカいショッピングセンターでびっくりしたのが、

pict-DSC_0032.jpg

みんな長袖だった。

僕、たぶんデブじゃないですけど、今日たぶん暑いよ。
日本海側の人って寒さに強いイメージあったから、半袖の人をトータルで20人ほどしか見なかったのが意外だった。

と、

トイレットペーパーホルダー

pict-DSC_0030.jpg

2個掛け×2

合理的だ(笑)
どれから使うかはあなた次第。

で、たまたま通ったその近所に、

スケートパーク発見!

pict-DSC_0028.jpgpict-DSC_0029.jpg

NIXSスポーツアカデミー

これも朝に行ったサイクルパークとおなじで、なんと富山市営施設。

ほんと富山恐るべしだ。

でもなんで、今日は雨なんや〜(ToT)
ストレス発散できんや〜ん。

で、時間も時間になったので、バイクのイベント会場へ移動して本日終了。
posted by あんぽん at 20:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

脱毛症その後A

今日も朝イチ病院へ。

診察5分で終了。

薬の量を減らされました。

pict-DSC_0014.jpg

カッパレベルは、前から上がってないよう。

この程度じゃ泳ぐの上手くならないね(笑)

とりあえず

ストレスは溜めないように!

とのことなので、

10月からは、呑んで〜遊んで〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
posted by あんぽん at 10:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

脱毛症その後

毛が抜け始めて1週間。
やっと病院行ってきました。

原因は、

8月の忙しさ

からの
排ガス自殺未遂

からの

肺気胸

からの、

それら一連の

ストレス

ということらしい。

とりあえず薬もらって様子を見ることに。

やっぱり全体的に抜けてるということなので、このままでは円形でとどまらない様子。
どこまでハゲは進行することやら。

あと、いろいろアレルギーも調べてもらったけど、

なっ、なんと、

体質的にアルコールはあかんらしい!

タバコもやめたこの俺に、酒までやめろというのか!

ハゲか?酒か?まさに究極の選択をしなければならないのか・・・。

と思ったら、

飲まないでストレス溜まるなら飲んでもいいとのこと。

おいおい、その程度なんかよ(-_-;)

で、どっちが抜けにくいねん!

ま、しばらくアルコール減らすか・・・。
posted by あんぽん at 11:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

脱毛症

一週間ぐらい前から抜け毛が気になりだして、なんと数日で

DSC_0010.JPG

円形脱毛症

500円ハゲで止まるのかと思いききや、

まだまだ抜けること抜けること・・・(ノД`)シクシク

1週間でなっ、なんと、

DSC_0009.JPG

ついに前の方もハゲてきた!

今日、明日と

「納期今日」

という激短納期の仕事を押し込まれ、抜け毛に追い打ちをかけてるような気もするが、

しかし、

ホントにストレスが原因なんだろうか?

いくらなんでもペースがヤバくね〜?

ジョーダンで言ってたツルッパゲが、早々に現実になりそうなペースだ。

さすがに不安になってきたぞ。

これは病院に行くべきなんだろうか?
posted by あんぽん at 02:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

体調不良その後

今日も朝イチ病院でした。

14233098_1189387654483649_8591808529981352264_n.jpg

というのも、

8/31の夕方息苦しくなる!

苦しいけどそのまま寝てみる

9/1すこしマシになるったが、まだ苦しい。

しかし忙しいので仕事する

すこし苦しいけど寝る

9/2朝マシになったけど、やはり病院行ってみる。

検査

肺に穴開いてた!(だろう)

普通、穴が開きっぱだと肺がしぼむんだが、苦しくなってから2日たっても1/5ぐらいしかしぼんでないので、「もう穴は閉じてるのでは?」とのとこで経過観察。入院は免れた。

で、今朝レントゲン。

結果は、

ごく僅かだけど肺が膨らんでた!


ってことで、穴は閉じてる(だろう)

しかし、

肺の外にある空気がなかなか抜けないため、まだ多少苦しいし痛い。

肺がもっとしぼんでたら機械で空気抜けるんだが、空気の部屋が狭すぎて針刺すと肺まで刺しそうだからできないんだって。

ということで、自然治癒待つのみ。
苦しさと痛みは2週間ほど続くらしい。

ガッツリ穴開いてたほうが治り早いやんけ!

自然に穴閉じて喜んでたが、はたして良かったのか悪かったのか・・・ビミョウ(´Д`;)
posted by あんぽん at 10:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

体調不良

前の投稿から1ヶ月経ってしまいました。

この8月は忙しく、盆休みもない状態。
その後、まさかの一酸化炭素中毒気味でダウン。
1日寝てマシになるも数日しんどさが続き、
やっと復活してから数日後の2日前、
今度は急に息が苦しくなりました。

ところが、

それも寝て起きたらマシになり、また寝て起きたらさらにマシになったけど、まだ違和感あるのでいちよう病院へ。

怪我以外の体調不良なんかで病院行ったの何年ぶりやろか?

で、レントゲン、CTと半日つぶし、わかりました。

肺に穴あいてた!

ちょうど11年前に同じ肺気胸になったことがあるんやけど、症状は似てたものの寝たらマシになったんで、まさかって思ってたら・・・。

まあ、穴は開いてるけどマシなので、入院は免れました。
とりあえず「仕事するな!」って言われましたけど。

しかし、

寝たら治る俺ってすごい

でも、この年になるとまず肺気胸にはならないそうです。
なのになぜ?タバコもその11年前にやめたのに。
ホンマ年行くと、いつどんな病気になるかわからんもんです。

と思ったのが、血液か尿の検査結果。

肉はあんまり食べないのに中性脂肪が高め。
毎日納豆、豆腐食べてるのにタンパク質は低め。


てっきり食生活はOKだと思ってたけどどまさかの結果。
これはビールのせいだな(; ̄ω ̄)ゞ

みなさんも体調不良感じたら、病院行って見てもらいましょうね!
posted by あんぽん at 12:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

Windows10 その後

Windows10にして約2ヶ月

いろんなことがわかってきた。

Windows10は、

自分は「ノロい」くせに、相手に対しては「せっかち」

らしい。

スタートアップに登録してあるのに起動しないソフトがあるが、起動順序を変更することで対策するソフトがあることはわかった。

それ以外に、ダブルクリックで起動できないショートカットやファイルがある。

それもどうやら応答速度が問題のよう。

とくに外付けのHDDなんかは、ダブルクリック後にスタンバイから復活するので、「このショートカットは見つかりません」と出る。
でも、すぐにもう一度ダブルクリックすると読みに行けるようになる。

これはどうやって応答速度を変更したらいいんかな?

で、今日、固まって「Ctrl+Alt+Del」も効かなくなったので、。本体のリセットボタン押したら、

13895342_1159608554128226_3523837464769695409_n.jpg

ひょえ〜。

とりあえずWindows10の「リカバリディスク」で起動したら復活した。

13934706_1159626807459734_267800755045809693_n.jpg

Windows7のPCからアップグレードしたら、Windows10のリカバリディスクがないわけだけど、リカバリディスクは

「コントロールパネル」→「バックアップと復元」→「システム修復ディスクの作成」

からすぐ作れるので、絶対作っておくべし!

しかし、こんなに早くリカバリディスク使う羽目になるとは思いもよらんかった〜。
恐るべしやわ、Windows10
posted by あんぽん at 15:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

今年も半分終わりました

今日は気の抜けない1日だった。

昼飯も食べず、気が付くとなんと19時半。

知らないあいだに雨も止んでた。

DSC_0006.JPG

気分転換に外に出てみると、とてもいい夕焼けじゃないか。

でも、これで今年の半分終わってしまったわけで。

明日から2016年後半のスタート。

このままではあっという間に今年も終わってしまう。

とりあえず、時の経つ速さについていかないことには・・・。
posted by あんぽん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

Windows10

あっちゅーまに6月です。
今月終わると2016年も半分過ぎたことになります。
ほんとオソロシヤです。

で、5月半ばから巷で話題の

「Windows10強制アップグレード」

長いことPCが止まるのも困るのでずっと後伸ばしにしてきましたが、ついに実行してみました。

とりあえず仕事に影響のない夜12時過ぎに始めました。
ほっといたら終わるのかと思いきや、初めに「○○○はどうしますか?」なんて何度か聞いてくるので、結局起きとかないといけないわけで。なんやかんやで1時間以上かかりましたがな。

pict-Windows10.jpg

で、悪評高い「Windows10」になったわけですが、気になる点が何個かありました。

起動が遅い!

イラっとします。
測ってませんが、7とくらべ激遅です。
XPから7に変わったときは起動が早くなってすごくうれしかったのですが、遅くなるのは耐えれませんね。

2DCADがファイルのクリックから開かない!

これが一番の問題です。
ソフトを起動して、メニューからファイルを選択するとよめるのですが。
いろいろ対策がありましたが、10年以上前のソフトなので、これはどないもならんっぽいです。

また、

すべてのフォントが汚い!

なんか安物くさ〜いフォントになりました。
さすがにみんな感じてたわけで、これは解決策がありました。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10to7/755807.html
これでとりあえず解決。

アップグレードそうそう問題だったのはこんなもんでしょうか?

思いきや、問題少なめ。ε-(´д`;) フゥ

XPもサポート切られてから全然使えなくなったし、今後のことを考えるとWindows10に慣れたほうがいい気がする。

30日は以前のOSに戻せるということなので、とりあえずそのまま使ってみようと思います。
posted by あんぽん at 18:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ビストロ君 出品!

DSC_0006.JPG

ナンバー付レース仕様のビストロ君

ヤフオクに泣く泣く出品しました。

ほんともったいない。

ちゃんとサーキット走る人に乗ってもらいたいです。

http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o143617082
posted by あんぽん at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

恐るべし「イオンモバイル」

新しいMVNOに加入してきました。

pict-DSC_0007.jpg

「イオンモバイル」

皆さんのアドバイス、全然聞かずでごめんなさい。
違うところ試してみたくて・・・。

なぜ「イオンモバイル」にしたかというと、

「恐るべしポイント」がいっぱいあったからです。

まず、

「価格!」

pict-DSC_0003.jpg

どのプランでも、MVNOのなかでほぼ一番安いぐらいです。

ただし、
電話かける人には高いらしいので要注意。

次に、

「プランが豊富!」

ありすぎです・・・。
毎月の通信料把握してたら、選ぶのは簡単ですが。

そのなかでも、

「めずらしい4GBプラン!」


「4GBプラン」ってのは他社にあんまりありません。

これがすごくいい。

3GBだと少ない、でも5GBまで使わない月は多い。

しかも、他社の3GBプランとほぼ変わらない

「¥980」

めちゃ安い。

あと

「シェアプラン」

がいいですね。
モバイルルーター頻繁に使うとか家族いるならこれだな。

「通信制限が無い!」


低速モードだと通信制限があるんですが、高速モードだと通信制限が無いらしいのです。
ってことは、極たまにならYoutube見たってまず問題ないです。

「全国のイオン店舗でサポートが受けられる」

サポートといっても、まだ始まったばかりなので、店舗の人もあんまり詳しくなさそうです。
何か聞くならサポートセンターに電話ですね。

故障にかんして、SIMだけの加入はダメですが、スマホを一緒に購入してる人は、店舗で交換してくれるらしいです。

「店舗によっては即日発行」


僕も即日発行出来る店舗で加入しました。

まだまだ知名度低いのか、全然混んでませんでした。

しかし、登録に時間かかります。
朝加入手続きして夕方出来ました。
午後からだと、SIMがもらえるのは次の日になるのでは。
でも、日割りで、その日からお金取られます。って数十円だけど(笑)

ちなみに、カスタマーセンターに電話もしてみました。

1分ぐらいの待ちでつながりました。

これならイライラしません。

ちなみに、数日でのSIM故障の対応について聞いてみましたが、そんな事例が少ないんでしょうね。
イオンモバイルしかり、返答に困ってました。

SIMの故障については、イオンモバイルも交換はできません。
SIMの発行に¥3240がかかります。
MVNOはどこもだいたい同じ。
月額が安いから、1ヶ月使えば元取れます。
もう気にしないことにします。

早速スピードテスト。

pict-Screenshot_2016-04-17-12-22-31.jpg

残念!
楽天モバイルがあまりにも高速だっただけに、残念ですが、これぐらいが普通なんでしょうね。

ちなみに、イオンモバイルは、ドコモ回線を借りてるのではなく、ドコモ回線を借りてるIIJMIOに回線を借りてるようです。
っていうことで、スピードは期待できないけど、品質は問題ないでしょう。

という感じです。

今度は数日でSIMが壊れないことを祈ります。
posted by あんぽん at 13:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする