2017年01月16日

今年初の雪遊び その3

スノボのあとは温泉へ♡

その前に、R9沿いの中華で3人で遅い昼飯。

実はR9までの下り道で、道路真ん中に止まってるスタック車を助けようと止めたらヴィヴィオがスタック(笑)
その話してたら、Yちゃんも行きしにスタックしたらしい。

FFは坂道で止まると、最スタートがしんどいから止まりたくなかったけど、信号でひっかかってしまったらしく、「スタックして後ろの人に押してもらってん」と話してたら、なんと、後ろで座ってた人らが、「僕らです」だって。

お昼時間はゆうに過ぎてるタイミングで、ゲレンデとは違う飯屋でまた会うとは(°◇°;)

世間ってせまいね。

二人とはここでお別れして、ひとりで温泉へ。

向かった先はもちろん「シルク温泉」

あれれ?

DSC_0063.JPG

DSC_0062.JPG
何か変わったね。

去年の夏にリニューアルしたらしい。
そういえば、去年行ってないもんね。しらんかったわけだ。

DSC_0069.JPG

どうもホテルがメインになったらしい。

DSC_0066.JPG

大きい待合室で寝るのが楽しみだったのに、待合室がここだけになってもた。
これは、日帰り入浴専門の僕にとっては非常に残念。
でも、やっぱりお湯は、サイコーだね!

雪道、スノボ、温泉と、全ての目的は完了。

でも帰りも雪道。

たっぷり遊んで帰るぞ〜!
と、ワクワクしてたんだが・・・。

その4に続く・・・
posted by あんぽん at 12:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | car de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の雪遊び その2

で、ハチ高原についたら猛吹雪。

雪があたって車がバチバチなってる。アラレが降ってる?
スノボのやる気が完全に失せた僕はビール飲んで就寝zzz

で、9時、待ち合わせてたYちゃんの電話でおめざめ。

DSC_0038.JPG

以外に暖かい。
吹雪もましそうなので、いそいそ着替えてスノボることにした。

DSC_0046.JPG

で、YちゃんとF-じーさんと合流。

独身貴族のYちゃんと、飛び道具も使える多才なF-じーさん。二人はチャリ友で長い付き合いだけど、雪で遊ぶのははじめて。

DSC_0055.JPG

まあ、おふたりともスキーのうまいことうまいこと。



気持ちよさ気な滑りをだまって後ろから撮影(笑)

DSC_0058.JPG

10時からPM1時まで休むことなく滑って、今年初のスノボは無事に終了。
午前券、有効に使ったな〜。少しは痩せたやろか?

さー、次は温泉だ!

その3へ続く・・・
posted by あんぽん at 12:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | car de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の雪遊び その1

今シーズンも雪少なそうだな〜って思ってたら、週末は大雪の予報
そう聞くといてもたってもいられないので、ヴィヴィオで出かけました。

目的は、雪ドリ?っていうかただ雪道走りたいだけ。
でもせっかくだから、温泉、できればスノボも。
しかも二年ぶりの大雪。次はいつかわからないので、いっぺんに全部することに♡

DSC_0031.JPG

AM0時すぎに出発。
大阪も八尾は雪がふってもいなかったけど、淀川超えたら積もってる。
R173を北上するも能勢あたりになると完全雪国。

一人わきゃわきゃ走りながら、R372、R176で北西へ移動
雪道で遊ぶためにR429で朝来から宍粟抜け。

これがひどかった。

DSC_0034.JPG

夜中ななので、今晩の除雪がまだ来てない。でもヴィヴィオの最低地上高をゆうに超えた大雪。

DSC_0035.JPG

巻き上げた雪でホワイトアウトするわ、ライトほぼ見えないわで、ラッセルしながらなんとか宍粟へ。

で、いつもお決まりの道を通ってちょっと雪ドリ。
しかし、クラッチ滑って2本で終了( oωo )チーン…

クラッチの焦げた臭いでむかむかしながらR9まで北上。

で、ハチ高原へ。

DSC_0041.JPG

AM7時。
雪でも3時間もあれば行けるところにどんだけ遠回りしとんねん(笑)

その2へ続く・・・
posted by あんぽん at 11:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | car de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ぞろめ

今年最初の「ぞろめ」の日。

CA3I0002.JPG

たまたまヴィヴィオもぞろめ。

今年で22歳。

最近はあまり乗ってないとは言え、1年1万キロは乗ってるんだな。

よく乗ったもんだ。

もうすこしがんばってもらうつもりだけど、次のぞろめを見ることはないだろな〜。
posted by あんぽん at 22:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年

あけましておめでとうございます。

新年そうそうは、姫路の第二の我が家(笑)からスタート。

17.1.1 (9).JPG

寝坊したけど、横の丘のおかげで初日の出(9時すぎてたけど)を見ることができました。

昼過ぎには大阪へ帰り、工場で仕事&掃除。
バタバタしてたら、

17.1.1.JPG

で、初日の入りを見逃しました(笑)

ということで、元旦が終わろうとしています。

2017年もあっという間に過ぎていく、そんな気がします。

さ、掃除の続きしよ。
posted by あんぽん at 18:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。