2017年01月01日

2017年

あけましておめでとうございます。

新年そうそうは、姫路の第二の我が家(笑)からスタート。

17.1.1 (9).JPG

寝坊したけど、横の丘のおかげで初日の出(9時すぎてたけど)を見ることができました。

昼過ぎには大阪へ帰り、工場で仕事&掃除。
バタバタしてたら、

17.1.1.JPG

で、初日の入りを見逃しました(笑)

ということで、元旦が終わろうとしています。

2017年もあっという間に過ぎていく、そんな気がします。

さ、掃除の続きしよ。
posted by あんぽん at 18:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

年の瀬の忙しい時にちょっと長いお話。暇なときにでも読んでみてください。

今朝見た夢の話です。続きを読む
posted by あんぽん at 13:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

怪我して7年半

DSC_0001.JPG

2009年に「大腿骨頸部骨折」というケガしてもう7年半たちました。

無腐性壊死という状態のため、進行すると骨がへこんでくるので、毎年この時期にMRIにてチェックしています。

今年は去年より痛みが増してて、「痛みだすとたぶんあかん」と脅されてただけ、今回のMRIはビクビクでした。

が、

結果は去年と変わりなく。

でもあまり痛いので、今年は久々レントゲンも撮ってもらいました。

レントゲンを見ても、ごくわずかですが骨が変形してる感じには見えるけど大幅に悪化してる様子はないので、急いで手術するまでもないとのことでした。
痛みも、わずかの変形で軟骨との滑りが悪くて、動かす時に少しひっかっかるかるんだろう。とのことでした。

安心しました。

これで来年もチャリもバイクも乗れそうです、痛いけど(笑)

どちらにせよ良くなることはなく、現状維持か悪くなるしかないので、再度大ケガしないようにぼちぼちやっていきます。
posted by あんぽん at 00:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | bicycle de blow? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

アクションエンデューロ最終戦 丸太祭

な〜にも投稿しないまま1ヶ月半もたってしまった。
で、今年も残り1ヶ月切ってるし。

もちろん生きてます。先月は何してただろう?仕事で東京に行ってたぐらいかな?

で、12月といえば、アクションエンデューロ最終戦 丸太祭

5年前から出店で参加させてもらってましたが、今年はな、なんと、
出走!
しかも、アクションエンデューロに出るのは
初めて!

でも、丸太のない1hクラスです。

「弱虫〜」って言われそうだけど、今年トータル5回しかバイク乗ってないうえ運動すらせず自身過去最高に太ってるダメ人間が、3hクラスに出れるはずもない。そもそも3hは見て楽しむものでしょ(笑)

さて、朝9時前にはレーススタートです。

S__10403863.jpg

この時はワクワクドキドキ。

で、試走が1周あるんですが、
ヤバイです。試走で息が上がりました(笑)
このコースを1時間なんても走れる気がしません ダイジョウブダロウカ…

S__10403868.jpg
と少し弱気になったので、スタート前、気分転換にストレッチ(笑)

1hクラスはルマン式スタートなんですが、以前股関節を大怪我してるためバイクにぱっとまたげないのです。
で、エンジンかけるのもたつきましたが、

ホールショット(*^^)v


1週目、すこし後続を引き離しにかかったと思った矢先、道のないところを曲がろうとして

ミスコース(ーー;)

さらに2周目、絶対自分より速いJEC IB昇格ライダーにケツピタされて焦り

転倒(ノД`)シクシク

その後は、転倒もなく(最終周にエンストして焦ったけど)自分のペースで黙々と走り続けたら、

15326112_713694628780919_3434735161187612718_o.jpg

15369058_713694442114271_7008419352164825738_o.jpg(写真:池口氏より)

なっ、なんと、

S__10403875.jpg
クラス2位!(◎o◎;)

DSC_0022.JPG
総合でも3位!
先にスタートしている現役モトクロスキッズ(しかも女の子)を一度も追いつくことなく、抜かれたのはJEC IB昇格ライダーだけでした。

普段バイクに乗ってないけどこんないい結果が出せたのには、実は

バイクに秘密があるんですね〜。


これも僕の仕事なので、この件についてはフェイスブックページでまた書くことにします。

で、3hクラスですが、
15288667_713695488780833_8339171313735471022_o.jpg(写真:池口氏より)

僕にこんなコース走れるワケ無いやろが!
でも、これでも例年よりマシのなです。
こんなの3時間も走る人たちは、よっぽどのMですね♡
しかし、1hクラスで1回でも1位取ると、次シーズン自動的に3hクラスになってしまうので、悔しかったけど2位で良かったわε-(´∀`*)ホッ

古傷の調子は良くないのでどうなるかわかりませんが、来年も参加できるといいな〜。
posted by あんぽん at 11:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | bike de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

Windows10 その後の後

Windows10にして4ヶ月が経ちました。

始めは、「問題ないかな?」って思ってたけど、いろいろありすぎて。やっぱりどうにも我慢ならなくなってきました。

・起動が遅い
・いろんなソフトがすぐフリーズする。
・Ctrl+Alt+Deleteが使えない
・リセットで終了するとCD入れないと起動できない
・スタートアップのソフトが起動したりしなかったり
・スマホを認識しない


スマホの認識しないのは、どうもWindows10の欠点みたいで、解決作は下記のサイトのおかげでなんとかなりましたが、あとはほぼ無理。
http://freesoft.tvbok.com/win10/hardware/android_usb.html

とりあえず問題だらけで、仕事にならん!

Windows7に簡単に戻せると思ってたら、

32日経過すると、Windows7を再インストールししないとダメらしい。

しかも、

Windows10になってからの更新されたものは全て消えるらしい。

ホント失敗しました。

傷が大きくなるなる前にWindows7に戻さないとな。
posted by あんぽん at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする