2016年10月10日

マキスシカップ?

最近の体調不良はストレスが原因だというので、ストレス発散のため8日9日はお休み。

で、富山にやってきました。

8日は、チャリからの富山観光、で、前夜祭。
本日がメインイベントであります。

コスモスポーツパークで行われた

「マキスシカップ」

ん?なんか違くね?

pict-DSC_0035.jpg

公式競技の「マキシスカップ」は、人数が足らず不成立になったので、ホントはフリーライドイベントになる予定だったけど、人が多いので急遽行われた非公式競技であります(笑)

たしかに、

pict-DSC_0044.jpg

めっちゃ車おるやん!

最終的には公式レースできるほど人集まってたらしい・・・。

で、レースは、本家より短めの時間設定で、モトクロスコースで、ヒート1(4周)、ヒート2(3周)、その後、特設コースで4周のエンデューロで行われることに。

実は、前回の本家「マキシスカップ」から一度もバイクに乗ってない。

pict-DSC_0036.jpg

マシンは今回もYZ250だけど、コレは中古で買ってから一度も乗ってない部品の開発用の車両。

pict-DSC_0003.jpg

クラッチスプリング交換とかフォークのオイル漏れとか、必死にやって何とか走れるようにしてきた。

ただでさえ、ライダーもバイクも不安いっぱいなのに、

昨日から降り続いた雨でコースは、

ネチョネチョチュルチュル( ̄◇ ̄;)pict-DSC_0043.jpg

で、レース始まりました。

今回、無情にクラスをあげられBクラスに。

このクラス、今日一番台数も多く、って、15台ぐらいだけど(笑)

とりあえずコケないように走ったら、ヒート1はなんと

4位!

すぐに調子にのってしまうので、ヒート2はすこしスタートがんばって、なんと1コーナーは

ホールショット!

でも、すぐの2コーナーですでに抜かれ、最終ラップにさらに抜かれ、

3位!

この2ヒートで心身ともに燃え尽きました。

そのあと、エンデューロのコースサイディングラップで、「たかたの森」の下りで何度も転倒。

おかげで

pict-DSC_0041.jpg

ボテゴケなのに前にほおり出され

バイザーバキっ!

いくら昼からとはいえ、今の自分の体力&能力じゃ4周も走れる気がしないので、ここは大人の選択で、エンデューロレースは棄権しました。

ということで、観戦です。

pict-DSC_0043.jpg

全クラスでこれだけ。コース貸切だね!



みんなドロドロになって楽しんでました。
ホンマMな人多いわ(笑)

雨のおかげでかなりハードだったけど、晴れてたらすごく楽しそうなコースだっただけに、残念やわ〜。
来年のコスモでのマキシスカップは週間天気予報見てからエントリーしよ!

で、夜は後夜祭が開催され(ってココのイベントはこれがメインらしいが・・・)、2日間楽しく終了。

心身ともにリフレッシュ!

とはいうものの、すでに筋肉痛の気配。
ま、ハゲには効いたかな?(笑)
posted by あんぽん at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | bike de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八尾観光

最近の体調不良はストレスが原因だというので、ストレス発散のため8日9日はお休み。
で、富山にやってきました。

雨のため「NIXSサイクルパーク」の滞在時間が短かったので、ちょっと観光に。

ちなみにここは「八尾」

大阪なら「ヤオ」だが、富山は「ヤツオ」らしい。地名はややこしい。どうでもええか。

徹夜明けなので、まず温泉へ。

pict-DSC_0049.jpg

このあたりでは有名な「ゆうゆう館」へ。

狭いけど露天もあってええ感じです。

街のお年寄りの憩いの場のようで、お菓子食べながらおしゃべりしてる方が多く、っていうより果物向いて食べてる方も!ヾ(・∀・;)オイオイ

そして、しばらくすると

pict-DSC_0020.jpg

みんなお昼寝(笑)
喋りつかれましたか?
しかしのんびりしてていいところだな。
って、ぼくも2時間ほど寝てたけど。

すっきりさっぱりしたので、八尾の街へ。

pict-DSC_0021.jpg

なんかイベントしてたけど、大雨で人も少なく、商売上がったりだな。
ほんと連休の雨は最低やね。

pict-DSC_0026.jpg

昼飯は八尾名物のそば食べました。

でも、まだ時間があるので市内まで出てみました。

デカいショッピングセンターでびっくりしたのが、

pict-DSC_0032.jpg

みんな長袖だった。

僕、たぶんデブじゃないですけど、今日たぶん暑いよ。
日本海側の人って寒さに強いイメージあったから、半袖の人をトータルで20人ほどしか見なかったのが意外だった。

と、

トイレットペーパーホルダー

pict-DSC_0030.jpg

2個掛け×2

合理的だ(笑)
どれから使うかはあなた次第。

で、たまたま通ったその近所に、

スケートパーク発見!

pict-DSC_0028.jpgpict-DSC_0029.jpg

NIXSスポーツアカデミー

これも朝に行ったサイクルパークとおなじで、なんと富山市営施設。

ほんと富山恐るべしだ。

でもなんで、今日は雨なんや〜(ToT)
ストレス発散できんや〜ん。

で、時間も時間になったので、バイクのイベント会場へ移動して本日終了。
posted by あんぽん at 20:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NIXSサイクルパーク

最近の体調不良はストレスが原因だというので、ストレス発散のため8日9日はお休み。
で、富山にやってきました。

メインは9日のバイクイベントだけど、8日から現地入り。
で、富山に新しくチャリのコースが出来たというんで、まずそこへ。

pict-CA3I0004.jpg

今のところは雨降ってないけど、雲行き怪しい様子。

pict-CA3I0005.jpg

近づいて来ると、こんな道しるべがありますが、八尾化石資料館『海韻館』
のとなりなので、ナビで検索すれば迷うことなく行けます。

で、これが、NIXSサイクルパークです!

pict-DSC_0007.jpg

わかるかな?
かなりデカイ本格的なコース。
で、着いたらもう雨降ってて終了〜( oωo )チーン…
 
管理している方々が、「遠くから来てもらってるので走ってくれていいですよ。」と言ってくれたので、せっかくなのでいちよう走らせていただきました。

pict-DSC_0011.jpg

ま、一瞬で泥スリック( ̄▽ ̄;)
走れたもんじゃない。わかってたけど。
でも、この重さと滑りやすさ、クロカンのトレーニングには最高だね(笑)

BMXコース以外に

pict-DSC_0015.jpgpict-DSC_0016.jpg

パンプトラック的なものが2個、

pict-DSC_0012.jpg

クロカン練習コースも1個あり、初心者でも問題なし。

なんといってもBMX、マウンテンバイク、ヘルメットまでレンタルがあり。

しかも、

無料!

恐るべし富山!

つぎはぜひ晴れてる時に来たいね〜。
posted by あんぽん at 20:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | bicycle de go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

脱毛症その後A

今日も朝イチ病院へ。

診察5分で終了。

薬の量を減らされました。

pict-DSC_0014.jpg

カッパレベルは、前から上がってないよう。

この程度じゃ泳ぐの上手くならないね(笑)

とりあえず

ストレスは溜めないように!

とのことなので、

10月からは、呑んで〜遊んで〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
posted by あんぽん at 10:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

脱毛症その後

毛が抜け始めて1週間。
やっと病院行ってきました。

原因は、

8月の忙しさ

からの
排ガス自殺未遂

からの

肺気胸

からの、

それら一連の

ストレス

ということらしい。

とりあえず薬もらって様子を見ることに。

やっぱり全体的に抜けてるということなので、このままでは円形でとどまらない様子。
どこまでハゲは進行することやら。

あと、いろいろアレルギーも調べてもらったけど、

なっ、なんと、

体質的にアルコールはあかんらしい!

タバコもやめたこの俺に、酒までやめろというのか!

ハゲか?酒か?まさに究極の選択をしなければならないのか・・・。

と思ったら、

飲まないでストレス溜まるなら飲んでもいいとのこと。

おいおい、その程度なんかよ(-_-;)

で、どっちが抜けにくいねん!

ま、しばらくアルコール減らすか・・・。
posted by あんぽん at 11:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする